プラント配管工事から配管加工まで、谷口工業にお任せください!

 

皆さんこんにちは。

湖東地域を中心に滋賀県・近畿地方全域で、機械設備やプラントの配管工事一式を手がけている谷口工業です。


谷口工業が携わっているのは、工場をはじめとしたさまざまな施設の血管とも呼べる、配管工事。配管工事なくしてはインフラが成り立たず、皆さんの暮らしを支える大切な仕事をしています。

今回は谷口工業がどのような仕事をしているか、その内容や特徴、心がけをご紹介いたします。



■配管工事に携わって、はや40年の歴史



谷口工業は滋賀県犬上郡に拠点を構え、40年の業歴を誇ります。浮き沈みの激しいこの業界にあって、40年もの長きにわたって会社を続けることができたのは、ひとえに確かな技術と誠実な対応を守ってきたためです。


「安全確認の徹底」「納期遵守の徹底」「絶対に迷惑をかけない」、この3点を企業理念として掲げ、顧客第一主義を貫いてきたことが、現在の安定した業績にもつながっています。


私たちが手がけるのは、主に工場などのプラント配管工事。専門業者として培ってきた豊富な経験とノウハウを駆使して、熱源機械室配管工事やクーリングタワーの設置・配管工事、機械設備配管工事などを、臨機応変にお請けすることが可能です。



■自社工場完備で配管加工も対応可能



谷口工業の強みの一つに、自社工場をベースにしたクオリティの高いものづくりの体制が挙げられます。

プラント配管工事で品質の高い工事をご提供するためには、まずハイクオリティな製品をつくらなくてはなりません。

1100㎡の広大な敷地に建つ自社工場では、アーク溶接からTIG溶接、ガス溶接までさまざまな加工のための各種設備を導入して、配管・部品の製作加工を行っています。このように多様なニーズにお応えできるよう、充実した設備環境を整えているのも私たちの誇りです。


このように制作・施工のみならず、アフターメンテナンスまで一貫して行っておりますので、安心してご依頼ください。お客様には最後まで責任を持ってサポートしていきたいという想いで、日々の業務に臨んでおります。


また最近では配管加工単体のニーズも増えており、加工管を低コスト・短納期・高品質でご提供できるフレアマシンも導入しております。加工担当のスタッフも資格を有したベテランの技術者ばかりですので、細かなご要望にも臨機応変に対応させていただきます。



■下請けなら安心・安全の谷口工業へ!



工場設備だけでなく自社で保有している車両のバリエーションも豊富で、可能な限り迅速に現場に対応できます。自社保有につき、車両の手配に時間が掛かってお客さまをお待たせしてしまう心配もございません。新築時の施工はもとよりメンテナンスや加工配管の納品など、地域密着型のスピーディーな対応も好評を博しております。


滋賀県犬上郡の谷口工業では、元請け会社様からのお仕事を募集しております。

40年の業歴のなかで、労災の数はなんとゼロ。「早い」「確実」「きちんと要望に応えてくれる」「安心して任せられる」など、多くのお褒めの声をいただいております。徹底した安全管理と納期厳守の施工で、お客様には絶対にご迷惑をお掛けしないという矜持をもっております。


効率よくスムーズな作業・納品のため、一級管工事施工管理技士をはじめとしたさまざまな資格を有する腕利き・目利きのスペシャリストがそろっています。

安全と品質を両立した、配管のエキスパートならではの精緻な施工をぜひお試しください。積み上げた業歴とともに培ってきた専門知識やノウハウを活かして、お客様目線の最適なご提案を行えるのも強みです。

信頼できる技術の高い下請け業者を探されている場合は、お気軽にお声がけください。